第2期
浜松若者会議
課題:浜松若者会議を100人規模にしよう
背景
浜松の社会問題について話し合われた時に出た案に、若者のコミュニティにおいて中心となるため
若者会議がどうあるべきかが取り上げられた
Aチーム
問題点
若者会議って実際どんなことをしているか他人からはわからない
議事録を載せていることもなく、広報はFacebook
解決方法
情報発信したら、どんなことしているのか伝わるのでは?
手段は、動画で面白くしたら効果的ではないだろうか
Bチーム
問題点
若者会議ってみんなどんなイメージをしているのであろうか?
どうやらあまりいいイメージではなさそうだ・・
解決方法
若者会議をブランディングして皆のイメージを良くし、固定化しよう
会議だけではなく、気軽に参加できて楽しいことも不定期に行うといい
結果
運営メンバー内にイベント班や広報班を設け、実際に不定期でBBQを開催!
Cチーム
問題点
若者会議について知っている人が少ない
そもそも認知もされていない
そのため、中身が不透明で怪しげな団体に
解決方法
社中の中身が理解できるコンテンツを隔週で紹介する
他己紹介(人が人を紹介するやり方)で運営メンバーを紹介することに
結果
ProjectX:隔週刊若者社中が発行された(現在は停止中)
ご参加・ご協力ありがとうございました。